· 

ベトナムへ洪水救援のために71,300ドルを提供する豪

ご訪問ありがとうございます。

 

オーストラリアは、

ベトナム中部での深刻な洪水により苦しんでいる

人々への即時の人道支援のために

10万豪ドル(71,390ドル)を提供します。

援助は23日金曜日に、ベトナムのオーストラリア大使

ロビン・ムディ氏によって発表されました。

 

中央地域は過去2週間にわたって、

連続した熱帯低気圧、長引く大雨、

深刻で広範囲にわたる洪水、地滑りに見舞われており、

過去数十年で最悪と言われ、

少なくとも117人が死亡し、21人が行方不明となっています。

 

死者には、トゥアティエンフエで地滑りの犠牲者を救出し、

クアンチ州で地滑りに見舞われた地域を支援するために来た

2つの異なる軍事チームの35人のメンバーが含まれています。

 

22日木曜日の時点で、この地域の178,000世帯以上が、

最大2メートルの洪水の影響を受け、

362の学校が被害を受け、農地と資源が広範囲に破壊されました。

 

ムディ氏は、「オーストラリアが昨年夏に壊滅的な山火事を経験したとき、

政府とベトナムの人々からの支援が溢れているのを感じました。

今日、私たちはベトナムと連帯し、失われた愛する人と

英雄的な最初の対応者を嘆きます。

私たちは監視を続け、影響の程度が明らかになるにつれて、

救済要件が明らかになります。」

 

オーストラリアはすでに、6月の1,050万ドルの支援パッケージを含め、

ベトナムの Covid-19 パンデミックからの回復を支援するための

継続的な取り組みを行っています。

 

今週初め、国際協力機構、ASEAN 災害管理人道支援調整センター、

国連開発計画、そしてベトナム中部を支援するための現金と寄付を約束しました。

 

韓国は23日金曜日に30万ドル相当の救済を、米国は10万ドルを約束しました。

 

 

 👇こちらをクリックして頂きますとランキングが見られます<(_ _)>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ