· 

日本とベトナム 旅行プロセスを開始することに合意

ご訪問ありがとうございます。

 

ベトナム公式訪問中の菅義偉首相は、

エネルギー、防衛、健康協力に関する協定に署名することに加えて、

ベトナムに即時の自然災害救援を約束しました。

 

出所です。

Japan’s Suga pledges immediate disaster assistance to Vietnam

 

 

「日本はインド太平洋の国として、この地域の平和と安定に貢献し続けます。

このメッセージを世界に送るのに最適な目的地であるベトナムを選びました。

グエン・スアン・フック首相と私は、

二国間関係とCovid-19への対処について多くの意見を交換した。」

 

「両国は、協力の大きな可能性を秘めている。」

と、菅首相は述べました。

 

会談の中で両首相は、

国防、経済、エネルギーにおける協力を

強化することに合意しました。

 

双方は、二国間関係を深め、異なる分野における

新たな通常の状況下での協力を回復し継続することを約束し、

安全保障と防衛における政治的信頼と協力を強化することに合意しました。

 

両国は、Covid-19 と闘い続け、パンデミックの影響を受けた分野で協力します。

ベトナムが日本企業の投資と現地事業の準備をする中で、

両国は経済協力を強化します。

菅首相は、40億円(約3,800万ドル)に相当する医療機器をベトナムに提供すると述べました。

 

両首相は、経済、環境、公共インフラ、医療、農業、エネルギーの

関係を強化するための12の協定に署名しました。

エネルギー協定は、特にカントー市南部のオモン2火力発電所と、

クアンニン省北部のクアンニン液化天然ガス発電所を含み、

どちらも開発中であり、2026年に運転を開始する予定です。

 

防衛技術の移転についてさらなる合意にも達し、 

 

「防衛装備品や技術の移転について双方が基本的に合意したことは、

協力の大きな発展段階である。

両国間の防衛・安全保障協力は、今後も拡大していくと思う。」

と、菅首相は述べました。

 

そして、

パンデミックから回復するには、

短期間の旅行プロセスを開始し、

双方向の飛行ルートを再開することにも合意しました。

 

先ずは、ビジネス目的の目的の往来再開ですが、

ベトナム留学が間もなくになる気配です!

 

👇こちらをクリックして頂きますとランキングが見られます<(_ _)>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ